株式会社エコールインターナショナル株式会社エコールインターナショナル正社員採用サイト

ENTRY

募集要項RECRUIT

支店業務(営業・人財コーディネーター/土浦センター)

海外・国内の旅行を支えるポジションで
喜びと感動を与える…。

旅行をより素敵なものに。

そんな想いのもと、お客様である旅行会社へ「プロの添乗員を派遣する」人財サービスを提供しています。

あなたには、この“素敵な旅行”のキッカケを作るお仕事を トータルで手掛けて頂きたいと思っています。

派遣する添乗員の研修や教育、働く環境の整備、旅行会社の企画する旅行にマッチする添乗員の調整など、業務の幅は広く、決して簡単な仕事ではありません。

それでも、「△△さんが担当でよかった」そんな感謝の言葉を旅行会社様から頂いたり、添乗員が旅行に参加されるお客様から高い評価を頂いたりと、やりがいを感じるシーンが豊富にあるのも魅力。

磨けるスキルは、営業ノウハウをはじめ、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルなど、実に多彩で、やりがいと同時にあなたのスキルアップも実現できる仕事です。

旅行に彩を加えるのが添乗員。そのトータルマネジメントを手がけることで旅行に関わる全ての人へ感動をお届けしませんか?

仕事内容

法人営業を中心に、派遣スタッフ(添乗員)等の手配・教育・研修など幅広い業務をお任せします。

【営業】
旅行関連、それ以外の業界の企業様へ、人財派遣サービスの提案をして頂きます。
既存のお取引先様だけでなく、新規開拓もお任せします。
最初は先輩がついて、既存のお客様へあいさつ回りを行い、きちんと引き継ぎを行いますので、未経験の方でも安心してスタートできます。

ゆくゆくは、マネジメントや売上げ・目標管理など より幅広いステージでもご活躍頂きたいと思っています。

【派遣スタッフの手配】
自社開発の「e-Callシステム」を活用し、旅行会社が求めている日程・人財に対し、最適な派遣スタッフの手配を行って頂きます。

【教育研修】
入社後はOJTを中心とした研修で、少しずつ実務を身に付けて頂きます。
添乗にも出て頂きますので、派遣スタッフの教育研修に活かすことができます。
研修プログラムを作成し、スキルアップのための研修メニューを各添乗員ごとに選定します。ツアーの終了後はもちろん、必要があれば、一対一で面談を行なうこともあります。
派遣スタッフに同行して、現地での指導や、派遣スタッフの採用担当もお任せします。

~将来の管理職候補として募集~
将来的には、管理職としてご活躍いただきたいと考えております。
管理職となった際は下記の業務もお任せする予定です。

【トラブル・クレームの予防・防止・適切な処理】
ツアーにおけるトラブルやクレームが発生しないように、添乗員への事前案内などを行い、トラブルやクレームの発生を防ぐよう努めていただきます。それでも発生してしまった際には、冷静な判断で適切に対応をしていただき、派遣先やお客様、添乗員へのフォローを行っていただきます。

【需給調整担当・派遣スタッフの確保】
繁忙期に「添乗員が足りない!」ということがないように、繁忙期に向けて予め需給調整を行い、必要に応じて添乗員の募集をします。
ご応募いただいた方に対して面接を行うのも大切な役割です。

【仕事の流れ】
▼取引先に訪問し、旅行販売状況等をお伺い
▼旅行会社から依頼を受け、添乗員を手配
└添乗員の得意分野などを鑑み、ベストな選定を行ないます。新人の添乗員には、アシストできる体制を考慮します。
▼添乗員との事前打ち合わせ
▼ツアー中のフォロー
└添乗員から問い合わせや相談を受けることがあります。添乗員のサポーターとして、情報収集や適切な判断、アドバイスなどを行ないます。
▼ツアー後のフォロー
└添乗員とツアーの振り返りを行ないます。ツアー後にお客様に書いて頂いたアンケートの評価をフィードバック。良かった点はもちろん、課題点などを共有し、今後のサービス向上に活かします。
▼請求書作成・給与確定
└社内システムにより自動作成されたデータを確認し、請求書作成および添乗員の給与を確定します。

対象となる方

未経験OK! 【四大卒以上】未経験から旅行業界にチャレンジしたい!という方大歓迎です!!

●旅行が好きな方・興味がある方や、様々な人と接し、コミュニケーションを軸にした仕事がしたい方を歓迎します!
●大学卒以上の方
●基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)をお持ちの方

※職種・業種未経験、第二新卒、社会人10年以上、歓迎!
※ブランク不問

<以下の資格をお持ちの方は優遇します>
総合・国内旅行業務取扱管理者資格
総合・国内旅程管理主任者資格

<以下に当てはまる方は尚歓迎します>
人材育成に興味のある方または人材派遣経験者
旅行業界での勤務(添乗員業務含む)経験者
コミュニケーションを取るのが好きな方
責任感を持って誠実な仕事ができる方
リーダーシップを発揮して活躍したい方
積極的で前向きな対応ができる方

採用人数
若干名
勤務地
【土浦センター】
茨城県土浦市桜町1-16-12 リーガル土浦ビル6階
【アクセス】
◎JR土浦駅西口 徒歩3分
勤務時間
9:15~18:15(実働8時間)
※残業は、月平均20~40時間程度。過去例として、12~2月は残業はほとんどありません。
雇用形態
有期契約社員
6カ月後 正社員転換予定
契約期間満了2ヶ月前に面談を行い判断いたします。
給与
【業界経験者】月給30万~ 
【業界未経験者】月給25万~

※固定残業手当6万4,500円~/45時間分を含む(超過分は別途支給)
※経験・スキル・前給与などを考慮致します。
待遇・福利厚生
各種制度
iphone・ipad支給
各種社会保険完備
交通費支給(月3万円まで)
業務災害総合保険
資格取得支援制度あり
年間休日
120日以上
休日
完全週休2日制(土日祝)
休日・休暇
その他
年末年始休暇
年次有給休暇(入社6カ月後に付与)
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)(弊社就業規則による)

選考の流れ

  1. 1 Web書類選考
  2. 2 一次面接
  3. 3 二次面接(役員)
  4. 4 内定

エントリー

下記のメールフォームまたは電話番号から、ご応募・お問い合わせ下さい。

メールでのご応募・お問い合わせ

ENTRY

電話でのご応募・お問い合わせ

03-3230-708103-3230-7081

受付時間:平日 9:30~18:30

他職種の募集を見る